シミはそれほどすぐには改善されないのだ

シミウスもいよいよ4個目。シミはそこまで劇的な消え方はしてないが、肌は整いつつある・・・ そんな折、うちの母ってば

「なんか肌が黒くなってきたな」

いやいや・・・急に白くはならんやろが、日焼け止めもかなり前から塗ってるし、多少マシにはなってきてんて(笑)こういう言われ方されると・・・

私は相手が親であっても屈しない。むしろ、潜んでたシミが浮上してるのか・・・とシミウス効果を実感する。しかもハイドロキノン&トレチノインも続けてるんやから、多少は進歩してんやて。 努力せーへんあんたに言われたくねーわって瞬時に思った(笑)

うちのリビングの明るさにも問題あるしな。母発言が信ぴょう性疑いアリなんは↑これにもある。ほんま、反面教師な日々ですわ


気付いたら右側にシミが出来てた。
いつの間に?
かなりショックだわ。
紫外線対策もしてるし、洗顔も怠ってないのに、何故?
仕事には下地しか塗らないから、ファンデーション塗ったほうがいいかな? シミ ビタミンC 美容液


それから、今週は「ゴリラクリニック」に行ってきました。

池袋院の方が近いのですが、
予約が取れなかったので
新宿本院に行ってきました。

◆相談内容
 ・シミ改善の施術を予約
 ・シミの内服薬を購入

◆施術内容
.ディープクレンジング
+IPL光治療
+アキュティップ
のセットプラン
(5回=145800円)

◆内服薬
シナール(60錠)
・トラネキサム酸(60錠)
(6000円)

施術の予約は
am10:00にとりました。

池袋院だと
「アキュティップ」がないらしいので、
新宿本院に通うことになりました。

クリニックのモニターに
芸人さんが多く使われてるみたいでした。


今月も残量ヤバかったわ。。あんまり「追シミウス」しないようにしてたんよね。トレチノインが効いて痛かったから、後半は重ね塗り出来なかったのもあるが・・・

実は~肌の調子はいいんやが、シミは浮き出てきた気が(笑)多分深い所にあったのを引き上げたんかもしれん。大きいシミ部分はなぜかトレチノインを塗布しても、他の部分程痛みがない事が分かったから、今夜からその部分だけ再開させてみるわ。

てなわけで、シミはまだ消えていません

 

今日は夏日ですね

人一倍、いや3倍も5倍も汗っかきだから^^;
シミだらけの肌を
隠したいのと 汗だくと
直ぐに真っ赤になる顔を隠したいのとで

おととしまで
夏場は毎年、ウォータープルーフのリキッドファンデを毛穴埋まるくらい
厚塗りしてました~


スキンケアって大事ですね
凄いですね


超~~ナチュラルなのにちゃんとお化粧してる風に見えるメイク法

ファンデを気にせず過ごせるって嬉しすぎる~